給食試食会を開催しました

2026年6月24日水曜日

PTAからのお知らせ ニュース

t f B! P L

 5月27日(水) PTA教育研修部の主催のもと、1年生の保護者を対象とした「給食試食会」を開催しました。

当日は、保護者の皆様にも生徒たちと同じように配膳を体験していただきました。

【この日のメニュー】

ごはん、ふりかけ(瀬戸風味)、キャベツの味噌汁、白身魚のバジル焼き、肉じゃが、牛乳

コロナ禍の影響により、小学校時代に試食会が未実施だった保護者の方も多くいらっしゃいましたが、「中学校の給食を美味しくいただけた」と大変好評でした。

試食の後には教室へ移動し、生徒たちが楽しそうに給食を食べる様子も参観していただきました。



このブログを検索