一斉引き渡し訓練

2026年6月26日金曜日

ニュース

t f B! P L

 6月1日(月) 学区内の小中学校合同の「一斉引き渡し訓練」を実施しました。

甲府市立小中学校では毎年この時期に実施している訓練で、「南海トラフ地震に関する情報が発表された」という想定で、保護者等に生徒を迎えに来てもらい引き渡すものです。

この日は、地震発生時の避難訓練も兼ねており、生徒たちは最初に校庭へ避難しました。その後、気温が高くなる予報だったので場所を各教室前に変更し、引き渡しを行いました。





このブログを検索